スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「速報!!」エボラ出血熱の感染者が米国内で初めて見つかった!!!日本は?

【ワシントン=川合智之】米疾病対策センター(CDC)は9月30日、エボラ出血熱の感染者が米国内で初めて見つかったと発表した。感染者は西アフリカのリベリアから米国に入国した成人の男性という。米国ではこれまでリベリアで感染した支援関係者4人が帰国して治療を受けていた。西アフリカ以外の第三国で感染が広がる恐れもある。

米疾病対策センター(CDC)は30日、エボラ出血熱の初の感染者が米国内で見つかったと発表した=AP
画像の拡大
米疾病対策センター(CDC)は30日、エボラ出血熱の初の感染者が米国内で見つかったと発表した=AP
 CDCによると、患者の男性はリベリアを19日に出国し、20日に米国に到着した。その数日後に症状が出たため、28日からテキサス州ダラスの病院で隔離されているという。CDCは患者を別の治療施設に移送する必要があるかどうか判断する。米メディアは患者が医療関係者ではないと伝えている。

 患者は現地でエボラウイルスに感染し、潜伏期間中に親族を訪ねて米国に入国したという。エボラ熱の感染地域は西アフリカのリベリア、ギニア、シエラレオネが中心。
潜伏期間は
2~21日で、通常は1週間ほどで発熱や頭痛、下痢などの症状が出る。
有効な治療法はなく、致死率は最大で90%。患者の体液などに触れると感染するが、
空気感染はしない。CDCのフリーデン所長は航空機で患者と乗り合わせた乗員・乗客が感染する可能性は「ゼロだ」と断言した。

 世界保健機関(WHO)によると、9月23日時点の死者は3091人、感染者数は疑いのある人も含め6574人に上る。未受診者が多数いるとみられ、CDCは来年1月に感染者が140万人に達する可能性があるとの試算を公表している。





エボラ出血熱 リベリアで患者が脱走、市場に乱入しパニックに(14/09/03)

動画 ほんとにあった!呪いのビデオ59 闇動画

チャンネル登録はこちら♪♪↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ

にほんブログ村←面白かったら 応援クリックお願いしたします♪

オカルト ブログランキングへ←面白かったら 応援クリックお願いしたします♪









ドメインって何? お名前.com ★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!

独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入
 離煙パイプ
関連記事

テーマ : 事件
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふしぎだいすけ

Author:ふしぎだいすけ
こんにちは。

はじめまして だいすけです。
昨今 オカルト番組が少なくなり やきもきしていませんか? 懐かし番組~最新オカルト・ねとらじ番組、オカルトTVドラマまであらすじ・動画でご紹介いたします。不可解な体験・謎な話でゆっくり動画もyoutubeに投稿しています。よろしくお願いいたします。ゆっくりしていってね♪♪
youtubeはここクリック

調子こみまして バラエティTV・ドラマ・映画の無料視聴
ブログつくっちゃいました。
まだまだペラいですがきになったらみてください。
TV野郎ここ

最新記事
毎日更新しています。是非!!
市井紗耶香も絶賛!乳酸菌・野菜たっぷりのサプリ【ベジミックスビューティ】
私もこれ、愛用 はっきりいって不摂生でも めんどくさり屋さんでも大丈夫 翌朝 ○○が出ます おなかがpekori ヒッコンデマス。ほんとですね 殿方でもOK!
市井紗耶香も絶賛!乳酸菌・野菜たっぷりのサプリ【ベジミックスビューティ】
カテゴリ
いらしゃいませ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
81位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村ランキング
独占 配信
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットショップならここ
おススメ
FC2アフィリエイト
FC2動画
売り切れ!続出
マジ うめ~!!
大人買い
これは、安い
引っ越しを考えている 貴方に「見積もり無料」
<人気記事ランキング>
すみません。アンケートです。
リンク
track word
track feed 心霊映像☆オカルト怪奇談 ☆youtube動画
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
多機能新GOMプレイヤー
検索フォーム
ランキング
yahoo shoping
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。